English Lesson 6月①

2日間に渡って6月1回目のEnglish Lessonを行いました。

1日目は1歳児クラスのお子様たちです。

何が出てくるのか興味津々な様子で覗き込んでいました。

歌やダンスが始まると楽しみながら参加して、保育士の隣で先生の真似をするお子様も!

♪Open Shut Them~

英語の指示に合わせて歩いたり、走ったり身体もたくさん動かして楽しみました。

“Touch red crayon”色の名前を聞きながらクレヨンにタッチしました。照れるお子様、ニコニコ笑顔で元気にタッチするお子様…

色んな表情が見られます。

2日目は0~2歳児クラス合同で行いました。

みんなで“Hello”のご挨拶をしたり、お天気を確認しました。

♪Walking Walkingの歌に合わせて歩いたり走ったりジャンプをしたり…スピードが速くなると忙しそうに身体を動かしていました。

楽しくて大笑いするこんな表情も見られました。

二色のクレヨンで“Touch red crayon”をすると、よく考えて選ぶお子様、ひらめきでパッと選ぶお子様…

少しずつ楽しんで参加するお子様が増えてきました。

今月は月末に第二回のEnglish Lessonを予定しています。またみんなで楽しく英語に触れられるプログラムを考えていきたいと思います。

山代

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

リトミック♪

次の記事

6月のリトミック♪