6月のリトミック♪

どんよりとした天気、そして雨だったので、本日二回目のリトミックを行いました☺

まずはお歌から♪前回よりも上手になりました!!

そして今日は散歩をしながら、ジャンプ!!

お星さまを掴まえてもらいました♡

続いて・・・タンバリン♪

不思議そうに見ている子や、上手に面を叩いている子もいました。

タンバリンをハンドル代わりにしてドライブにもいきました。

クラクションもプップーと鳴らしてくれました♪

続いて前回とっても上手になりきってくれた、お馬さん♡

一列に並んでパカパカしてくれました!!この通りとっても上手!!!

続いてスカーフ!

またまたお化けに変身!!顔を隠しながら、保育者と顔を見せ合いっこ♡♡

とっても楽しんでくれました。

今日はまだまだ終わらない!!スズを持って、リズム打ちもしました。

最初は、みんなの知っている♪おもちゃのチャチャチャと♪幸せなら手をたたこうの2曲をピアノに合わせて鳴らしてみました。みんな楽しく参加してくれました。次回は季節の歌でもリズム打ちを挑戦してみようと思います♪

最後は音階♪

手だけでなく、身体を使って表現してくれたお子様もいました。

慣れてきたら、低調の音階もやっていこうと思います♪

今日は盛り沢山になってしまい、約30分リトミックを行いました。

お子様達が楽しんでくれたお陰で、楽しい30分間でした♪

 

岩川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

English Lesson 6月①

次の記事

6月食育🍙