2歳児クラス合同English Lesson♪

2歳児クラスの6月二回目のEnglish Lessonは、第二園と合同で行いました。

第二園の保育室に入るのが初めてのお子様もいて、初めはドキドキそわそわしている子も。

お子様同士は、一緒に幼稚園の園庭開放や公園で遊んだことがあるので顔なじみ。いつもとちょっと違うけど、なんだか楽しそうな雰囲気にニコニコ笑顔になっていきました。

初めは、何が始まるのか少し離れたところから見ていた第二園のお子様たちも元気いっぱい「Hello!」とご挨拶をしてくれて、レッスンスタートです。

♪Head,Shoulders,Knees and toes は知っている子もいたようで、元気に身体を動かしていました。

その後は「Touch red crayon」など言われた色のクレヨンカードを探してタッチ!

その後はみんなで歩いたり走ったり…。「Walk」「Run」「Stop」指示をよく聞いてうごいていました。お友達と顔を見合わせたり、笑い合う姿が見られました。

最後は動物の名前や鳴き声を覚えて、♪Old MacDonald had a farm を歌いました。「イーアイイーアイオー」と楽しそうに歌っていました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、「Thank you!」のご挨拶をして、本日のレッスンは終了。

名残惜しそうな子どもたちでしたが、「またねー!」「公園で遊ぼうね」とお別れをしました。

今後も合同レッスンなどを計画していきたいと思います。

山代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

6月食育🍙

次の記事

0,1歳児 6月English Lesson②