English Lesson 7月

不安定なお天気が続いていますが、お子様達は元気いっぱいに過ごしています。

今月は0,1歳児と2歳児に分けてEnglish Lessonを行いました。

0,1歳児では♪One little fingerの手遊びが人気です。指で頭や鼻をタッチして楽しんでいます。

♪Walking walkingや♪Head,Shoulders,Knees and toesは身体を思い切り動かしながら楽しみました。

♪One little monkeyの曲に合わせて、10匹のおさるさんを数えてみました。

「one,two…」と一緒に数えてくれるお子様もいてびっくりしました。

最後は♪This is the wayに合わせて顔を洗ったり、歯磨きをしたりしました。

みんな真似っこがとっても上手でした。

 

2歳児クラスは朝から「今日はEnglishの日だよね~!」ととても楽しみにしてくれていました。

一人ずつお名前を呼んで「Hello!」と呼びかけると元気よく「Hello!」と返してくれました。

お話もしっかり聞くことができてかっこいいです。

♪Walking walkingでは走ったり跳んだり止まったりと大忙しです。

眠る姿がとてもかわいらしかったです。

1~10の数はみんなで大きな声で一緒に数えてくれました。

おさるさんの数を数えた後は、「先生は何人いるかな?」「男の子は何人いるかな?」みんなで数えてみました。

恥ずかしがり屋さんもいますが、お友達の楽しそうな雰囲気につられて参加してくれます。

来月も暑さに負けず楽しいEnglish Lessonを行っていきます!

 

山代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

7月のリトミック♪

次の記事

🥒7月食育🌽