English Lesson 8月(0,1歳児)

今月もみんなで楽しくEnglish Lessonを行うことができました。

English Lessonでは定番となった「How is the weather?」

お天気の絵カードを見ながら「Is it rainy?」「Is it snowy?」などと確認します。今回はなんと1歳児クラスのお子様が「No」と答えてくれました!!

これにはみんなびっくり!当日のお天気「Is it sunny?」も答えは「No!」でしたが、全然大丈夫!

意味がわかっていなくても、答えが間違っていても、英語って楽しい♪と思ってくれることが大切です☺

♪One little fingerの手遊びは、最後に「put it on your nose」など体の色々な場所をタッチします。

保育士の指示や動きをよく聞いて、よく見て真似っこをしています。

♪One little monkeyではみんなでお猿さんの数を数えました。

「one,two,three…」と一緒に数えてくれるお子様もいました。

 

♪Let‘s go to the zooの歌に合わせて動物の真似っこ遊びをしました。カンガルーのようにジャンプしたり、ペンギンのようにちょこちょこ歩いたり…

みんなとっても上手でした😊

♪Wheels on the busでは、乗り物大好きなお子様達が「バスだ~!」と喜んでくれました。

ドアが開いたり閉まったり、赤ちゃんが泣きだしたりする仕掛けを真剣に見ていました。

最後は「Where is Spot?」の絵本を読みました。

迷子になった子犬のSpotを探すお話を集中して聞いていました。

歌が好きなお子様、ダンスが好きなお子様、お話することが好きなお子様…

English Lessonを通してそれぞれの反応や興味の示し方が違い、とても面白いです。

お子様の興味をたくさん引き出して、楽しく取り組んでいきたいと思います。

山代

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

夏祭り🐬part2