English Lesson 8月(2歳児)

今月は第二園と合同でEnglish Lessonを行うことができました。

みんなで♪Hello songを歌った後、今日のお天気を確認しました。

「How is the weather?」と聞くと、窓の外を確認しに行ってくれました。

今日のお天気は「It’s cloudy」でした!

♪Wheels on the busでは、ハンドルを回して運転する真似をしたり、歌詞に合わせて「シー」とポーズを取ったりしてたのしんでいました。

♪Let‘s go to the zooの曲に合わせて動物になりきってたのしみました。ぞうさんみたいにドシンドシン歩いたり、蛇になってニョロニョロ床を這ったり…。

お友だちや保育士の動きを見て真似するお子様や、オリジナルの動きをするお子様も。個性がキラリと光る瞬間でした。

その後はAnimal huntingで動物のカードを探しに行きました。

鳴き声や動きのヒントをもとに見つけることができました。

♪One little monkeyを歌いながらお猿さんの数をかぞえると、みんな前のめりになって一緒に数えてくれました。

♪This is the wayでお支度のお歌を歌った後は「Where is Spot」の絵本をよみました。

出てくる動物も1つずつ名前を確認しながら楽しみました。

終わった後も「楽しかったねー♪」と話している姿が見られて嬉しく思います。

次は9月!またみんなで楽しくEnglishを行いたいと思います。

山代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

8月食育🍉