Halloween English Lesson(2歳児)🎃

今日は2歳児の合同English Lessonの日でした。

今月はハロウィンの歌やダンスを楽しみました♪

はじめに、♪This is the way we trick or treatの歌とペープサートでハロウィンにどんなことをするのか伝えました。

真剣な表情で話を聞いている姿がとても印象的でした。

次に、かくれんぼしていたおばけや魔女がでてくると、「キャー!」と怖がったり、「今度はおばけかな?」と予想して楽しんでいました。

出てきたおばけたちを追い払うためにみんなに「Go Away!(あっちに行け!)」のおまじないを教えると、曲に合わせて元気に追い払ってくれました。

次は♪Skelton Danceの曲に合わせてみんなでガイコツになりきってクネクネ身体を動かしました。

元気いっぱいかわいいガイコツダンスを楽しみました。

 

♪Can you make a happy faceでは笑った顔、怒った顔、怖がっている顔、泣いた顔をジャックオーランタンの真似をして表情を作りました。

とっても可愛らしい表情をみせてくれました♪

最後はみんなで「Trick or Treat」をしてキャンディをもらいニコニコのみんなでした😊

レッスンが終わると「たのしかったー!」と言ってくれるお子様もいて、とっても嬉しいです。

今月末には園のハロウィンイベントも予定していますので、楽しみですね!

 

山代

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

9月 お楽しみ会🚚

次の記事

10月食育🍠