お店屋さんごっこ~品物紹介~

今日はお店屋さんごっこの品物紹介を行いました。

楽しみに待っているお子様達です😊

まずは、お店屋さんごっこの製作の様子です。

いちご組さんは、新聞紙や花紙を破ったり丸めたりして、おにぎりとゼリーを作ってくれました。

いい笑顔でとても可愛いです♡

ぶどう組さんは、シール貼りをしたりペットボトルを振って、ケーキとジュースを作ってくれました。

製作をすることを伝えると「やるー!」と言い、集中して取り組んでくれました!

めろん組さんは、ピーマンやチーズ等の具材を乗せたり、牛乳パックに画用紙を貼ってピザと乗り物を作ってくれました🍕

何を乗せようかなあ?

皆、食育をやっているかのように、一生懸命やっていました!

次にお買い物の仕組みについての説明をしました。

イラストを使いながら、お金を払うと品物が買えることや、働くとお金がもらえることを説明すると「うんうん」と頷いていました。

そして品物紹介です。

皆、興味津々で「わあ♡」と嬉しそうに手を伸ばしていました😊

すると、、大変💦

園長先生が玩具を落としてしまいました。

お店屋さんごっこで使用するお金をもらうために、お仕事をします。

皆、積極的に手伝ってくれていますね♪

あっという間に綺麗になりました。

オーチャード銀行です😊

順番にお金をもらうと、ご覧の通り嬉しそう♡

ニコニコ笑顔です😊

最後はご挨拶をしておしまいです。

今度、お店屋さんごっこがあることをお話すると、楽しみにしている様子でした♪

 

山﨑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

11月食育🥪

次の記事

English Lesson(2歳児)11月