10月の食育

今月の食育は、かぼちゃを触ってみようということで、茹でたかぼちゃを潰して柔らかい感触を楽しみました!

 

いちご組のお友達は、かぼちゃに興味津々で、何度も楽しそうに潰していました。

 

ぶどう組のお友達は、保育士と一緒にかぼちゃを潰して、楽しそうに活動していました。

本物のかぼちゃに興味津々で、種を取るのに真剣になっていました。

 

めろん組のお友達は、自分でかぼちゃを潰して大きな塊がなくなるまでたくさん潰すことができました。

茹でたかぼちゃはとても柔らかく、何度も楽しそうに潰していました。

 

みんなで楽しく潰したかぼちゃは甘くてトロトロ!おいしそうに食べていました(^^♪

来月も楽しい食育活動を行う予定です♪

 

益田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

おはなし会

次の記事

10月のお楽しみ会☆彡