English Lesson(2歳児)11月

今日は、第二園と合同で2歳児クラスのEnglish Lessonを行いました。

みんな元気に「Hello!」とご挨拶をしてくれました😊

大人気の♪Wheels on the busは、運転手さんになってハンドルを回したり、赤ちゃんの泣きまねをしました。お子様同士顔を見合って笑顔がこぼれていました。

その後は、「walk」「run 」などの指示に合わせて身体を動かしました。

今日、一番盛り上がったのは、果物のシルエットクイズでした。みんな真剣に考えて、大きな声で「りんごー!」「バナ~ナ!」と答えてくれました。

そして、果物になりきってダンスをして、美味しいミックスジュースを作りました。

(↑バナナになって皮をむいているところです)

クリスマスを先取りして、♪Santa Claus is comin’ to townを踊った後は、「はらぺこあおむし」の絵本を見ました。

ダンスが好きな子、歌が好きな子、絵本が好きな子…。

興味の持ち方はそれぞれ違いますが、好きな物を通じて英語に触れている姿が見られます。

来月はクリスマス🎅また、楽しく活動したいと思います!

山代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です