終業式

本日は年内最後の登園日ということで、集会を行いました。

まず初めは、皆が大好きな「犬のおまわりさん」のペープサートです。

興味深々でペープサートを見ながら、一緒に歌を歌ってくれました♪

最年少の赤ちゃんをお世話してくれているお兄さんの姿も、、!

いつもありがとう♡

次に、「おせちいっかのおじょうがつ」という絵本を読みました。

すこし長いお話でしたが、ページをめくるたびに真剣な表情でじーっと見つめていたお子様たちです!

皆もおいしいおせちを食べるのかな?

お休み明けにたくさんお話聞かせてね😊

 

絵本の後は「次にみんなが保育園に来るときは寅年になっているんだよ」とお話をしました。

「今は丑年だけど、来年は何の動物さんでしょうか?」とクイズを出すと、「メェーメェー!」と言ったり、

「ガオーっと鳴くよー」とヒントを出すと、「かいじゅう!」と元気一杯に答えてくれました!

一生懸命に考える姿が可愛らしかったです♡

集会の最後には「今日は、良いお年を~」と言って帰ろうね。とお話をして、終わりのご挨拶をしました。

今年も1年、お子様たち、保護者の皆様と素敵な時間を過ごさせて頂きました。

沢山のご理解ご協力に感謝申し上げます。

年末のお休みはご家族でゆっくりと過ごし、良いお年をお迎えください。

来年も元気いっぱいな皆様にお会いできることを楽しみにしています😊

 

オーチャード・キッズ稲毛海岸園 スタッフ一同

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です