English Lesson(2歳児)1月

今日はめろん組のEnglish Lessonを行いました。

「Helloのお歌を歌おうかな」と伝えると、「僕知ってるよ!」と振り付けもばっちりで元気よく歌ってくれました。

その後は、♪Walking Walkingで身体を動かしました。Sleepingの眠っているポーズがかわいらしいです☺

めろん組さんは恥ずかしがり屋さんが多く、参加はしなくても少し離れたところからちゃんと見てくれています。

そして、今日のテーマは「circle(丸)」でしたので、みんなで手をつないで大きな丸を作って遊びました。

箱の中からは色々な丸いものが出てきました。色や食べ物か…などのヒントをよく聞いて考えていました。

待ちきれなくて箱の中を覗いているお子様もいました!

最後はSnowmanが出てきました⛄先週雪が降ったばかりでしたので、「雪だるま作ったよ!」などと盛り上がりました。

最後にめろん組さんに人気のある♪BINGOを歌うと、離れて見ていたお子様も参加してくれて、みんなで楽しく行うことができました!

さあ、来月は何をしようかな♪お楽しみに!

山代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ぶどう組製作🎍

次の記事

1月食育🍰