English Lesson 2月

今日は、2月のEnglish Lessonを行いました。

☆はじめに、いちご組&ぶどう組の様子です。

準備ができるまでの間、Spotの絵本を読みました。何度か読んでいますが、毎回ワクワクした表情を見せてくれます。

一緒に「Knock knock」と扉を叩く真似をしながら集中して見ていました。

今日は、♪The Bath Songという曲に合わせて、お風呂で身体を洗う真似をしました。

みんなとっても上手にゴシゴシしていました😊

そして、♪Driving In My Carという曲で、様々な乗り物に乗って楽しみました。

車や電車、飛行機などの動きを楽しんでいました。自然とお友達と手を繋ぐ姿も見られました✨

次は♪If you are happyの曲で手をたたいたり、足をドシンドシンして表現しました。scary(怖い)時に「Oh no!」と叫ぶところが盛り上がり、みんな大きな声で歌っていました。

最後はABCの歌をみんなで歌いました。

 

☆次はめろん組さんの様子です。

いつもの♪Hello Songを元気に歌ってスタートです!

今月もみんなで大きな丸を作って遊びました。お散歩でお友達と手を繋ぐ事に慣れているので、とても上手にできました😊

♪The Bath Songでは身体をゴシゴシ。お家ではパパやママに洗ってもらっていると言っていためろん組さんでしたが、頑張って洗っていました。

♪Driving In My Carでは乗り物の表現遊びをたのしみました。Fast/Slowと速度が変わると「ワー!!」と歓声が上がっていました。

♪If You Are Happyでは笑ったり、怒ったり…様々な表情を見せてくれました。

写真は眠っているところです💤

最後は、ABCの歌を歌ってから、アルファベットのカード探しゲームをしました。手持ちのカードと同じ文字を真剣に探していました。

一人三枚ずつ、ちゃんと探すことができました。やったね!

よく見て探す姿はさすがめろん組さん。お友達のことを応援する姿も見られました✨

さて、来月はいよいよ今年度最後となります。

みんなで楽しみましょう!!

山代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

1.令和3年度 生活発表会