English Lesson 3月

今日は今年度最後のEnglish Lessonでした。

朝の会で担任保育士が「今日はEnglishがあるよ」と伝えると、「やったー!」と喜ぶ姿がみられました😊

はじめは、いちご組とぶどう組(0,1歳児)

♪Hello songを歌ってお天気を確認した後は、先月も歌った♪If you are happyを歌いました。

上手に手を叩いたり、眠ったりとかわいく表現していました。

最年少のお子様も一生懸命足を踏み鳴らして「angry(怒る)」を表現していてかわいらしかったです♡

続いて、色がたくさん出てくる絵本を読み、色のカードにタッチするゲームをしました。

知っている色の名前が聞こえると探していました😄

指人形を使いながら♪Family fingersの歌を歌うと、知っているお子様もいたようで、一緒に口ずさんでいました。

最後は♪Peek‐a-booをしました。お顔を隠していないいないばあを楽しみました。

 

続いてめろん組(2歳児)の様子です。

「Are you ready?」と聞くと「イエーイ!」と元気いっぱいのめろん組さんです。

♪If you are happyは大きな声で歌ってくれました。

怒った顔や驚いた顔を表現して、元気よく「Oh no!」と叫んでいます😄

その後は、みんなの好きな色を聞いて発表してもらいました。「I like red」など真似をして堂々と発表することができました。

最後は、アルファベット探しゲームをしました。

しっかり話を聞いて遊ぶことができました。ルールもばっちり!並ぶのもかっこ良くて、探すのもとっても速くて、あっという間に全部のカードを見つけることができました。

一年間お子様たちと楽しくEnglish Lessonを行うことができました。

これからも沢山の英語に触れて楽しんで、お子様の世界が広がるきっかけになってくれたら嬉しいです!

山代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

卒園式🌸