5月 English Lesson(0,1歳児)

今日は、いちご組とぶどう組の今年度初めてのEnglish Lessonを行いました。

初めは、何が始まるのかとキョトンとしていたお子様も、音楽に合わせて身体を動かして楽しむ姿が見られました😊

♪Hello songを歌った後は、♪Peek-a-booの歌に合わせていないいなばぁをしました。

保育士と一緒に楽しんだり、小さいお友だちに「いないいなばぁ」を見せてあげるお子様もいて、ほんわかした気持ちになりました。

次は、red,blue,yellowの色のカードにタッチして楽しみました。カードを見て「赤ー!」などと教えてくれるお子様もいました😊

♪One Little Fingerでは、頭やあご、足などをタッチして遊びました。保育士の真似をしながらとっても上手にタッチしていました。

最後は♪Good-bye songを歌って終わりです。こちらの歌でも指示に合わせて頭や肩をタッチすることができました!

これから毎月1回English Lessonを行っていきます。先生やお友だちと一緒に楽しく英語に触れる経験が出来るようにしていきたいと思います。

レッスン内で使用する曲は、YouTubeなどでも聴くことができますので、お家でも楽しんでもらえたら嬉しいです🎵

山代

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

こどもの日の集い🎏