5月 English Lesson(2歳児)

今日は、めろん組の今年度初めてのEnglish Lessonでした。

昨年度のぶどう組から進級したお子様は「やったー!」と喜んで集まってくれました。

今年度新しく入園したお子様は「何するのー?」とドキドキしながらも、保育士とハイタッチをして、元気に参加することができました。

♪Hello songを歌ってレッスンスタート!

お天気を確認すると、皆窓の外を見てから「雲だよー!」と教えてくれました。

♪Open shut themでは、open-shut、big-smallのような反対言葉が出てくるので、カードを見ながら確認しました。

それから、身体を使って表現しながら歌いました。

最後はPeek-a-boo!!

次に色の名前を聞いてみました。「redー!」と教えてくれるお子様もいてびっくりしました😊

1人ずつ好きな色を英語で言ってみました。恥ずかしがり屋さんもいましたが、真似っこがとても上手なめろん組さんでした。

♪Walking walkingで走ったりジャンプして楽しんだ後は、♪Head,shoulders,knees and toesをしました。この曲はみんな知っていたようで、元気いっぱい身体を動かしてくれました🎵

♪Good-bye songを歌って今月のレッスンは終了です。

お話や真似っこがとっても上手で好奇心旺盛なめろん組さんなので、簡単な単語を真似してお話してみることもチャレンジしていきたいと思っています。

山代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

5月食育