6月English Lesson(0,1歳児)

今日はいちご組とぶどう組のEnglish Lessonを行いました。

始まる前から身体を動かしてノリノリなお子様や少し緊張した様子のお子様もいましたが、みんな元気に参加してくれました。

♪Hello songの後はお天気を確認しました。真剣な表情で話しを聞いたり、カードをじーっと見たりしていました。

次は、「walk」「run」「stop」の指示に合わせて身体を動かしました。

みんな指示をよく聞いて動いていました。「stop」の指示ではピタッとかっこよく止まっていました😊

♪Seven stepsの音楽にも合わせて歩いてみました。前に進んだり、後ろに進んだりしてたくさん歩きました。

♪Head,shoulders,knees and toesで体のパーツタッチしながらたっぷり動いた後は「Where is Spot」の絵本を読みました。

しかけを一緒にめくってくれるお子様、扉をノックする動作を真似するお子様、動物の台詞を真似して「No」と言うお子様…

それぞれの楽しみ方で絵本に触れていました。

これからも歌やダンス、絵本など様々な活動や教材を取り入れながらレッスンを行っていきたいと思います。

 

山代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

5月のリトミック♫

次の記事

6月English Lesson(2歳児)