7月の体操教室☺

今日は、第1回目の体操教室がありました。

朝の会で「今日は何の日だっけ?」と質問してみると「体操だよ!」と答え、とても楽しみにしている様子のお子様たち♡

戸外へ行く準備もばっちり終えて、第二園に出発です!

お山座りをして講師の先生のお話を聞きます。

少し緊張している様子でしたが、すぐに慣れ、笑顔で参加する姿が見られました☺

まずは、ご挨拶をします。「気を付けピッ!」

「よろしくお願いします!」

そして準備運動です。

両手をパチンと合わせて、手首をぐるぐる!

さすがめろん組さん☆皆とても上手に手首を回すことができていて驚きました。

次は、赤や黄色、黒、白など、先生が言った色を皆で探します。

保育室内をよく見て、「これ黄色だ!」「赤はここにあったよ!」と教えてくれました♪

次はストレッチです。

足の裏をくっつけて、ちょうちょのようにパタパタしたり、

前屈をしたりしました。

講師の先生が、「先生の足はチョコレートの匂いがするんだよ」と言うと、「私はいちごの匂いがするよ」と教えてくれるお子様もいて思わず笑ってしまいました(笑)

次は何が始まるのかな?

とっても楽しそうだね♪

この笑顔です♡

先生と手を繋いで、平均台やバランスストーンの上を歩きます。

スタスタ歩くお子様や、一歩一歩慎重に歩くお子様がいました。

平均台を渡り終わったら、マットの上を転がります。

そして最後は鉄棒の上を、高い高いジャンプをしてゴール!

頑張ったね☺

次は、でんぐり返しです。

はじめに「気を付けピッ」のポーズ。

マットに手をついて、

お尻を上げます。

そしたら最後はくるりん!

上手に回れたね☆

楽しい時間はあっという間で、もうお別れの時間です。

講師の先生とタッチをして、また来月♪

「もう終わりなの」と寂しそうな表情を見せたり、帰園途中に「くるくるしたね」「楽しかったね」とたくさんお話してくれたりしました♡

次回の体操教室もお楽しみに♡

山﨑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

6月のリトミック♫

次の記事

7月English Lesson(2歳児)