7月English Lesson(2歳児)

今日はめろん組のEnglish Lessonを行いました。

「Are you ready?」と聞くと元気に「イエーイ!」と答えてくれて、レッスンスタートです😊

お天気を確認した後は、♪Rain is falling downという遊び歌を歌いました。雨の音やお日様が顔を出す様子を表現して楽しみました。

お日様がお顔を隠していますね!

その後は、夏らしく海の歌を!

「みんな、海って知ってる?」と聞いて見ると「お魚がいるんだよ!」「お水がザーってなるよね!」などと教えてくれました。

♪Wave in the seaや♪Octopusの歌に合わせて、波や魚、サメ、タコなどになりきって表現遊びを楽しみました。

みんな身体をたくさん使って上手に表現していました。タコのように手足をクネクネ動かす姿がとってもかわいらしかったです💕

次にみんなが真剣に見ているのは…

アイスクリーム🍦

1~10までみんなで一緒に数えてから、好きな色のアイスクリームを食べました。

真似をして「Thank you!」と言ったり美味しそうに食べていました。

最後は♪5 Little fishiesという遊び歌。

5匹のお魚たちがサメに食べられていなくなってしまうと「Oh no!」と頭を抱えるお子様もいました。

お話がとっても上手なめろん組さん。英語の単語や歌も上手に真似してくれています!

これからも様々な歌や遊びを通して沢山英語に触れていけたらと思います。

山代

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

7月の体操教室☺

次の記事

七夕集会☆