7月English Lesson(0,1歳児)

今日は、いちご組とぶどう組のEnglish Lessonを行いました。

保育士の隣に座って、張り切って参加してくれるお子様もいて、嬉しかったです。

♪Hello songを流すと、手を振ったり身体を揺らして音楽に乗って楽しんでいました。

お天気もみんなで確認しました。小さいお子様も良く見てくれています!

その後は夏らしく、海にちなんだ生き物や乗り物になりきって遊びました。

カードを見ながら名前や動きを確認した後、思い思いに身体を動かしていました。

タコ、サメ、ボートなどとっても上手に表現していました。

カメラに向かってポーズをきめるお子様や、保育士にユラユラしてもらって嬉しそうなお子様も✨

そして、♪10Little ice cream conesの曲に合わせてみんなでアイスクリームの数を数えました。

数えた後は、好きな色のアイスクリームをパクパク😊美味しそうに食べていました!

最後は♪Good-bye songを歌って終了です。頭や肩にタッチするのがとっても上手になりました!

今月も楽しくレッスンを行うことができました。

参加の仕方や興味のある活動はそれぞれ違いますが、少し離れたところからお友達のことをよく見ていたり、音楽を聴いているお子様もいます。

来月もお子様の「楽しい!」気持ちを大切にレッスンを行っていきます。

山代

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

夏祭り~part2~🐚

次の記事

7月のリトミック♫