8月English Lesson

今日は、ぶどう組とめろん組合同でEnglish Lessonを行いました。

いつものように♪Hello songを歌ってお天気を確認してレッスンスタートです😊

先月も行った♪Wave in the seaの歌では、魚やタコになりきって表現して楽しみました。

色々な生き物に表情豊かな反応を見せてくれたり、体をたくさん使ってたのしんでくれていました。

次は♪If you are happyの歌を歌いました。「happy」「angry」「scary」「sleepy」の表現を楽しみました。

とっても上手に「scary」を表現してくれました✨

続いて♪We all fall downの歌に合わせて歩いたり、しゃがんだり、跳んだり、眠ったり…

保育者の真似をしながら、体を動かしました。

最後はアイスクリームを数えてから、みんなにも作ってもらいました。

「もっとやりたいよ!」「赤いアイスがいいよ!」と言いながらたくさん貼ってくれました🎵

おかげでとっても大きなアイスが出来上がりました🍦

これからもみんなの「楽しい!」「もっとやりたい!」と思ってもらえるような楽しいレッスンをしながら、英語に触れてもらえる機会を作っていきたいと思います。

山代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

8月の避難訓練

次の記事

8月の体操教室♪