3月食育

今日の食育はおはぎ作りを行いました。

ご飯を麺棒でペッタンペッタンつきました。

いちご組は自分で麺棒を持って上手につくことができました。

 

ぶどう組はご飯をつく他に、きな粉と砂糖を混ぜて、

あんこも練りました。

みんな夢中になって、楽しそうに行っていました。

めろん組はついたご飯に、丸めたあんこをのせて包みました。

ご飯をつく時に「いいにおいがするね。」とお子様同士話していました。

包む時もあんこをはみ出さず上手に包めていました。

 

毎月お子様達と一緒に楽しく食育の活動を行うことができましたね。

だんだんできることが増えていき、成長を感じられました。

来年度も楽しめる食育の内容を考えていきます☺

 

小杉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

お別れ会

次の記事

入園式🌸