4月食育

今日の食育の様子です。

今月は、ほうれん草に触れました。

 

いちご組、ぶどう組は食育を初めて行うお子様が多かったのですが、

興味深々な様子でほうれん草に触れていました。

 

めろん組は初めにほうれん草、小松菜、ちんげん菜の観察をしました。

3つとも似ているけどどんなところがそれぞれ違うかみんなで探しました。

その後はほうれん草の葉を細かくちぎりました。

「できたよ!」と嬉しそうに見せてくれました。

ほうれん草は昼食のスープに入れて提供しました。

色々な大きさのほうれん草がありましたよ☺

来月は旬の野菜を使った食育を計画しています。

 

小杉

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

入園式🌸

次の記事

4月 リトミック♬