5月食育

今月はそら豆とグリンピースの食育を行いました。

 

いちご組とぶどう組の様子です。

そら豆の中はふわふわのクッションみたいになっていて

お子様達はその感触を楽しんでいました。

グリンピースも先生と一緒にむきましたよ。

 

次にめろん組の様子です。

まずはそら豆ができるまでのお話を聞きました。

次にグリンピースとそら豆をむきました。

「いっぱい入っている!」とびっくりなお子様達。

そら豆は「皮が固いね。」「大きな豆がでてきたよ。」

とお話しながらもくもくと取り組んでいました。

そら豆は塩茹でし、グリンピースは鮭チャーハンに混ぜてみんなで食べました。

春の味覚を味わえてよかったです☺

 

小杉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

こどもの日の集い