6月食育

今月の食育はたたききゅうりを作りました。

最初に生のきゅうりに触れました。

「どんなにおいがするかな?」

「ボツボツしているね!」

と一緒に観察しました。

次にきゅうりをたたきます。

とんとんと優しくたたいたり、力強くしっかりたたいたり、

楽しそうなお子様たちです。

きゅうりが割れてきたら塩昆布とごま油を入れて

「おいしくなーれ!」と言いながらよくもみました。

シャキシャキとみずみずしく美味しくできあがりました。

これからの季節、お子様と一緒にぜひご家庭でも試してみて下さい😊

 

小杉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

6月 リトミック♬

次の記事

楽しいトランポリン☺