9月食育

今月はうどん作りを行いました。

最初にうどんができるまでの話を聞き、

うどんの生地を手で触ってみました。

 

次に足で踏んで生地をこねます。

音楽に合わせて歌ったり踊ったり楽しみながら行いました。

お友達と順番に仲良く協力してできました。

おいしいうどんになるようにいっぱいいっぱい踏んで

いい生地になりましたよ。

だんだんコツが分かるとドシドシいいリズム♪

 

 

調理室で伸ばして、切り、わかめうどんにしておやつの時間に

職員と一緒に食べました。

つるつる、もちもちでおいしかったです。

 

小杉

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

9月 リトミック