おはなし会

美浜図書館の地域おはなしボランティアの方々が来て下さり、様々な手遊びや、大型絵本の読み聞かせをしてくれました♪

 

「これから何が始まるのかな…」と興味津々のお子様達。

 

様々な手遊びに触れて、ニコニコ笑顔で楽しそうにしていました😊

 

わらべうた「まるくなれ」では、お友達や先生たちと手を繋いで大きな輪を作りました。

「ぎっちょぎっちょ~♪ こめつけこめつけ~♪」とお米をつき、「おにぎりおにぎり~♪」と好きな具を入れておにぎりを作りました。

 

大型絵本「たまごのあかちゃん」「ぴょーん」を見ました。

ボランティアの方々の問いかけに答えたり、絵本のイラストを見てぴょーん!と跳んだりしていたお子様達😊

 

 

ボランティアの皆様、素敵な時間をありがとうございました😊

 

益田

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

11月食育

次の記事

12月食育