七夕の集い☆彡

今日は七夕の集いを行いました。

最初に七夕の由来を話したり、みんなが短冊に書いてくれた願い事を

紹介したりしました。

次に各クラス製作発表を行いました。

「おりがみをちぎったよ。」

「のりを使って上手に貼れたよ。」

と可愛い織姫と彦星や、七夕の飾りを発表してくれました。

その後は「天の川を作ろうゲーム」を楽しみました。

橋を渡って、星を拾って、天の川にペタッ。

あっという間に橋に見立てた台を渡る様子や、たくさんの星を拾う姿が見られました。

お星さまいっぱいのきれいな天の川が出来上がりましたよ。

今日は空の上で織姫と彦星が出会えていることでしょう😊

みんなの願い事も叶いますように・・・♪

 

小杉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

6月のお楽しみ会

次の記事

🌽7月食育🥒