7月の避難訓練🚒

雨の日が続き、太陽が恋しい今日この頃ですがお子様達は毎日元気いっぱいで室内でもパワフルに遊んでいます。

早く外に出て思い切り身体を動かして遊びたいですね🌈

 

本日は7月の避難訓練を行いました。

先生のお友達「3匹の子ブタ」にもお手伝いをしてもらい、地震と火事についてみんなで学びました。

とても真剣な表情で見つめられて、ちょっぴり緊張していた子ブタさんたちですが

どうすれば安全に避難することができるのか、みんなに教えてくれました🐽

 

 

 

「ダンゴムシのポーズ」は、地震の時にみんなの大事な頭を守ってくれる大事なポーズです。

地震の時にも慌てずに身を守れるようにみんなで練習しました!

  

みんなしっかりと真似をして、自分の頭を守れています!

防災頭巾の被り方も、みんなでしっかり確認しました😊

緊張しているのが伝わってきます(笑)

いつ、どんな災害が起こるか分からないからこそ毎月の訓練を通してお子様もスタッフも災害に対する意識を高めていけたらと思っております。

「ダンゴムシのポーズ」お家でもやってみて下さい😊

 

田口

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

🌽7月食育🥒

次の記事

♪7月のお楽しみ会♪