♪7月のお楽しみ会♪

今日はみんなも楽しみにしていたお楽しみ会の日です😊

これから何が始まるのかな・・?と、ワクワクな表情のお子様達♪

はじめに「まんまるてじな」をしました。

まんまるの形に、ステッキを使って、『ちちんぷいぷいの~ぷい!』と魔法をかけると・・・

おさかなや、タコさんにだいへんし~ん☆☆☆

今日のおやつにも出るケーキに

魔法をかけ、ろうそくが出てくると、『うわぁ~!』と大きな声を上げていました。l

 

みんな魔法使いになった気分で、楽しく参加してくれました♪

 

次に、『にんじんさんはなぜあかい』のペープサートをしました。

見覚えがあったり、名前も知っている野菜たちの出てくるお話にじっくり目や耳を傾けていました!

 

お話の途中で流れる、愉快なリズムの歌にノリノリで楽しんでいたお子様達でした♪

 

氷室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

7月の避難訓練🚒

次の記事

寒天宝探し💎