寒天宝探し💎

梅雨が明け、いよいよ夏本番!

暑い日が続いていますが、お子様たちは毎日元気いっぱいです😊

今日は涼しい気分を味わいたいなーと思い、寒天宝探しをしました☆

食紅を使ってブルーとグリーンに色づけをした寒天の中に入っている宝物(スーパーボール)を探し出します‼

「あったー!」と嬉しそうに教えてくれたり、真剣に宝物を探しているお子様たち。

宝物を取り出した後も、冷たい寒天をクラッシュし感触を楽しんだり、

キラキラして可愛い寒天で存分に遊びました😊

寒天遊びを満喫した後は、見つけた宝物(スーパーボール)で遊びました。

ピョンピョン跳ねるスーパーボールを必死で追いかける姿がとっても可愛かったです♡

今後も感染症や熱中症に十分気をつけながら、夏ならではの遊びをみんなで楽しんでいきたいと思います♪

 

山田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

♪7月のお楽しみ会♪

次の記事

8月食育🍍🍌🍊