オレンジ組🍊 一日の流れ 前半

9月に予定していた保育参観がコロナウイルス感染防止のため中止になってしまったので

ブログで普段のお子様の様子をお知らせしたいと思います😊

朝の会

季節の歌や朝の歌を歌います♪

出席確認で一人ずつ名前を呼ぶと、お返事をしたり手を挙げられるようになってきました。

朝の体操

毎日「アンパンマン!!」と子ども達からリクエストがありサンサン体操を踊っています♪

手をキラキラさせたり拍手をしたりノリノリで踊っている子どもたちです(*^-^*)

おやつ前の手洗い

体操の後に手洗いをする習慣が身に付き、意欲的に手を洗いに来てくれます(^_^)v

午前のおやつ🥛

毎日牛乳を飲んでいます。

「おかわり」と言ってよく飲んでいます!!

お散歩準備🧦

靴下、帽子、靴を履いてお散歩に出発です‼

自分たちでやろうとする姿が沢山見られています(*^-^*)

日々、出来ることが増え成長している子どもたちです♪

お散歩

バギーに乗ってお散歩に行きますが、人数が少ないと歩いて行くこともあります。

入園当初より長い距離を歩けるようになり、体力がついてきました‼

今は馬込沢公園、藤原公園、藤原7丁目5号緑地に行って遊んでいます。

散歩が大好きな子どもたちは、公園に着くと砂場や滑り台、ボール等で元気いっぱい遊んでいます🤗

走ることも好きで追いかけっこをしたり、みんなで『よーいどん!』と走って沢山体を動かしています。

天気が悪い日は、室内で製作をしたりおままごと等をして楽しく過ごしています。