11月誕生日会🎉

11月生まれのお友だちの誕生会を行いました✨

最初に『こぶたぬきつねこ』のペープサートが始まると、たぬきやきつねの動物が出てくるたびに目をキラキラさせて見ていましたよ😊

「こぶた♪たぬき~♪」と子どもたちも一緒に歌って楽しみました♪

お名前を呼ばれると、ニコニコと嬉しそうにしながら前に出てきてくれた11月生まれのお友だち😊

1人ずつ、インタビューをしました🎤

11月から保育園に入園したキウイ組のお友だちは、みんなの前に出てちょっとドキドキ…💛
でもマイクが気に入って離さない様子がとっても可愛かったです(^^♪

パイン組のお友だちは、少し恥ずかしそうにしながらも・・・お名前を聞かれると「○○です!」と上手に答えてくれました♪

その他にも「好きなおもちゃは何ですか?」「クレーン車!」

「好きな食べ物は?」「いちご!」など、質問に元気いっぱいに答えてくれましたよ😊

先生からのプレゼントは『くだもの列車』のペープサートでした🍎

秋のおいしい果物や食べ物が登場すると「おいも!」「かき!!」と大きな声で教えてくれた子どもたち😄

たくさんの果物が列車に乗る様子を、楽しそうに見ていました✨

最後にペープサートを見ながら「いもいも、くりくり~♫」と一緒に歌いました♪

どんな果物が出てきたか、お家でも聞いてみてくださいね(^^♪