🎄クリスマス会🎄

みんながずっと楽しみにしていたクリスマス会を行いました🎵

「サンタさんくるかな~」と朝からワクワクしていた子どもたち😊

サンタ帽子を被って準備万端です🎅

初めに「ゆきだるまのチャチャチャ」の手遊びをしました⛄

「チャチャチャ♫」のところを上手に手をパチパチたたけていましたよ👏

次にみんなが大好きなタンバリンや鈴を鳴らしながら、『あわてんぼうのサンタクロース』と『おもちゃのチャチャチャ』を歌いました🎵

「サンタさんに聞こえるように大きな声で歌ってね」と言うと、みんな今までで一番大きな声で歌っていました😆🎶

「まだサンタさん来ないねぇ~」ということで、パネルシアター『クリスマスのうたがきこえてくるよ』を見ながら、さらにサンタさんへのワクワクな期待を膨らませて待ちました😊

サンタさんが動物たちにプレゼントを運んできてくれるお話で、みんな興味津々👀✨

プレゼントの中身を「なにかな~?」と楽しそうに考えていました。

パネルシアターが終わると...シャンシャンシャンシャン✨✨と鈴の音が👂

そしてついに!!サンタクロースが来てくれました🎅

大喜びする子、きょと~んとして目をぱちくりしている子、怖くて慌てて職員にくっつく子、みんなそれぞれ反応が違うのがとっても可愛かったです💗💗

さあ!そして待ちに待ったサンタさんからプレゼントをもらう時間です🎁

大きな白い袋の中身が気になる子ども達😆

まずはキウイ組さん🥝サンタさんが怖くて泣いちゃう子もいましたが、職員と一緒にもらえました✌

オレンジ組さん🍊はちょっぴり怖がる子もいましたが、へっちゃらな子は前に出てプレゼントをもらい握手も出来ちゃいました😊

最後にパイン組さん🍍自分の順番をじっとおりこうに待っていられました!!偉いです✨

みんな一人でサンタさんの所へ行ってしっかりもらえました😊がっちり握手も♪

そして…楽しかったサンタさんとの時間もあっという間に過ぎ、、お別れの時間です😢

みんなで「サンタさんプレゼントありがとう」「またきてね~!!」と言ってお別れしました👋

クラスごとに写真も撮りましたよ🎄

ハイ!チーーズ😄

ちなみに♪この日のおやつはクリスマスクッキーでした🍪

ツリーやトナカイの可愛いクッキーを見て、みんな嬉しそうにモグモグ食べていました😋

楽しみにしていたサンタさんに会えて、とってもステキな1日だったね💗

また来年もサンタさんが来てくれますように🎅✨✨