《オレンジ組🍊≫英語🔤

今月はオレンジ組のレッスンの様子をお伝えします✨

オレンジ組になって2回目の英語のレッスンです👂

どんなレッスンをするのかな・・?😊ちょっぴり緊張気味のオレンジ組さんです(笑)

まず最初はカードに書いてある色を英語で発音してみました!

「Yellow」「Green」「Red」などスリヤ先生の真似っこして頑張っていましたよ✨

次は・・「Shake Your Silles」の曲に合わせてみんなで踊りました♫

スリヤ先生の真似っこをしながら「Shake~Shake~♫」

とっても上手に真似っこ出来ていますね💕

続いては・・同じ色のカードの上にフルーツを置いていきます🍎🍋

「りんごは何色かな~?🍎」と問い掛けると一生懸命カードと照らし合わせて考えていましたよ✨

スリヤ先生にお手伝いしてもらいながら上手に「Red」のカードに置くことが出来ていました😄

こちらのお友だちも緑のかぼちゃを持って同じ色のカードはどれかな~?と一生懸命探していました👀

スリヤ先生にお手伝いをしてもらい緑のカードの上にかぼちゃを乗せてみると「一緒だ!😆」

同じ色を見つけてとても嬉しそうにしていましたよ✨

今月もスリヤ先生の英語のレッスン楽しかったね♫

まだちょっぴりレッスンに緊張しているお友だちの様子をもありましたが、

1年間の中でレッスンを重ねて様々な英語に触れて楽しんでいきたいと思います😊♫

来月のレッスンも楽しもうね💕