5月誕生日会🎉
今日は5月生まれのお誕生日会を行いました~🎉
みんなのお誕生日は何月かな?「カレンダーマーチ」の歌に合わせてみんなで探してみました👀
4月はしょうがくいちねんせい~♫
5月はごらんよこいのぼり~♫などなど・・
歌に合わせて楽しみました🤗

さあ!続いては・・お誕生日のお友だちの紹介です👏
最初は・・キウイ組🥝のお友だちです!
お外で遊ぶ事がだいすき!ご飯も大好きで給食はモリモリたくさん食べているそうですよ😊
とってもニコニコ笑顔がステキなキウイ組さんのお友だちですね✨

続いては・・オレンジ組🍊のお友だちです!
ちょっぴり緊張している様子でしたが、先生が問いかけると「うんうん」と上手に頷いて反応してくれました😄
おままごとやぬいぐるみで遊ぶのが大好きなんだって~🥰
ぬいぐるみではコキンちゃんやドキンちゃんで遊ぶのが大好きだそうです💓

オレンジ組2人目のお友だちです🍊
お話が上手になったお友だちにお名前と何歳になったか聞いてみました👂
マイクに向かって可愛くお名前とピースをして2歳になったことを教えてくれました✨
メルちゃんで遊ぶ事が大好きでメルちゃんをお世話してあげる優しいお友だちです💕

オレンジ組🍊3人目の友だちです✨
お名前と何歳になったか聞いてみると、かっこよく指で2歳になったことを教えてくれましたよ✨
電車🚃と車🚙で遊ぶのが好きだと教えてくれました🥰
ご飯が大好きで給食はいつもモリモリとたくさん食べてお皿がいつもピカピカ✨なんだよ~💕
とっても素敵だね✨これからもたくさん食べて大きくなってね😊

続いては・・パイン組🍍の友だちです✨
上手にお名前と3歳になったことを教えてくれました♫
好きな食べ物を聞いてみると「トマトときゅうりがすきです!」と上手に教えてくれました✨
好きな遊びは、滑り台で遊ぶのが好きと教えてくれました🥰

続いては・・フルーツ組のお友だちです✨
マイクを持ってしっかりと自分のお名前と5歳になったことをみんなにお話することが出来ていました👏
好きな食べ物は「バナナです🍌」好きなキャラクターは「おさるのジョージとバイキンマンです」と教えてくれましたよ💕
しっかりと答えられていてかっこいいですね😊

最後は・・大きいフルーツ組のお友だちです✨
大きいフルーツ組のお友だちは、堂々とかっこよく自分のお名前と6歳になったことを教えてくれました✨
流石ですね✨
好きな食べ物を聞いてみると「ブロッコリーです!」とお話してくれました😊
お野菜もどんどん食べられるようになってきているかっこいい大きいフルーツ組のお兄さんでした🌈

最後は先生からの出し物です~✨
今回はミュージックパネルシアター「ようかいじ~まん」をしました✨
様々な妖怪たちが歌に合わせて登場し妖怪の自慢をするお話です♫
「ようかいじーまん♫」のはじまりはじまり・・
傘のおばけのカサカサや何でも食べてしまうムシャムシャ・・様々な妖怪たちが出てくると
「カサカサ~!」「ムシャムシャ~!」と妖怪たちの名前を呼ぶ声が聞こえてきました👂

みんなとっても集中して見ていますね👀
終わった後は「僕カサカサがすき~!」「私フワフワがいい~」などと子ども達の中で好きな妖怪を見つけていましたよ😊
「また見たい~」などの声や「ようかいじーまん♫」を口づさんでいるお友だちもいました💕
ようかいじーまん面白かったね😊

お誕生日のお友だちはみんなにたくさんお祝いしてもらって嬉しかったね♫
みんなで楽しい時間を過ごすことが出来ました!🥰
5月生まれのお友だちお誕生日おめでとう🎉✨
これからもたくさん遊んで大きくなってね!🌈
