5月食育 フルーツヨーグルト作り🍌🍓🍊《キウイ🥝・オレンジ🍊・パイン🍍組》
今日は給食のデザート作り🎶フルーツヨーグルトを作りましたよ😊
まずは果物のシルエットクイズから行いました!黒く塗られた果物の絵を見せると、
「いちご🍓!」「ぶどう🍇!」「みかん🍊!」と元気に答えてくれましたよ✨見事全問正解でした~👏

クイズが終わったらフルーツヨーグルト作り🥄
ヨーグルトに砂糖を入れて混ぜてみよう🌀「次は私ね!」「次どうぞ!」と仲良く行う姿がとってもかわいかったですよ🥰

次はフルーツも入れてさらに混ぜていきますよ😊今日入れる果物は、いちご🍓、バナナ🍌、オレンジ🍊の3種類!!
「おいしそう~💕」「早く食べたーい💕」と混ぜてる時から食べたくてウズウズ😆とってもかわいかったですよ💖

完成したフルーツヨーグルトは給食のデザートで食べましたよ!
「おかわりある😋?」と言いながら、おいしく食べていました🍌🍓🍊

そして今日からキウイ組さんも食育参加しました🥝
バナナを触ってみた後に、バナナとヨーグルトを袋を使って混ぜましたよ💕かわいい手でもみもみしました✋
作ったバナナヨーグルトも大きなお口を開けて、もぐもぐ上手に食べていました!おいしかったねー💕

とっても大人気だったフルーツヨーグルト😊
好きな種類の果物を使って、お家でも作ってみてくださいね🏡
