5月食育 フルーツヨーグルト作り🍌🍓🍊《キウイ🥝・オレンジ🍊・パイン🍍組》

今日は給食のデザート作り🎶フルーツヨーグルトを作りましたよ😊

まずは果物のシルエットクイズから行いました!黒く塗られた果物の絵を見せると、

「いちご🍓!」「ぶどう🍇!」「みかん🍊!」と元気に答えてくれましたよ✨見事全問正解でした~👏

クイズが終わったらフルーツヨーグルト作り🥄

ヨーグルトに砂糖を入れて混ぜてみよう🌀「次は私ね!」「次どうぞ!」と仲良く行う姿がとってもかわいかったですよ🥰

次はフルーツも入れてさらに混ぜていきますよ😊今日入れる果物は、いちご🍓、バナナ🍌、オレンジ🍊の3種類!!

「おいしそう~💕」「早く食べたーい💕」と混ぜてる時から食べたくてウズウズ😆とってもかわいかったですよ💖

完成したフルーツヨーグルトは給食のデザートで食べましたよ!

「おかわりある😋?」と言いながら、おいしく食べていました🍌🍓🍊

そして今日からキウイ組さんも食育参加しました🥝

バナナを触ってみた後に、バナナとヨーグルトを袋を使って混ぜましたよ💕かわいい手でもみもみしました✋

作ったバナナヨーグルトも大きなお口を開けて、もぐもぐ上手に食べていました!おいしかったねー💕

とっても大人気だったフルーツヨーグルト😊

好きな種類の果物を使って、お家でも作ってみてくださいね🏡