6月 保育参加💕どうぶつパン作り🍞《フルーツ組🎵》
6月の食育は、保育参加でかわいいどうぶつの形のパンを作りましたよ🐰🐻
動物の顔の中にハンバーグを包んで、スペシャルなパンにしよう🥰みんなでおいしいパン作りのスタート✊!!
まずはパン生地作りからです🥖
6つの材料をしっかり混ぜて、よーくこねていきますよ✋粉だらけだった生地が、つるんとなるまでがんばろう!

パン生地を触ると、「ほっぺみたーい💕」「パンの匂いがするー😊」と嬉しそうでしたよ✨
みんな一生懸命こねていました👏

次はこねた生地でハンバーグが隠れるように包んでみよう😊
「肉まんみたーい!」とかわいいお話をしながら、包んでいました✨

もう一つの生地で耳を付けて、だんだんどうぶつパンの完成に近づいてきました🥰

クッキー生地で目や鼻をつけるとかわいいどうぶつパンのできあがり🐰🐻
「目の大きさはどうする?」「おひげもつけようかな~🎶」など楽しそうに行っていました😊

くま、うさぎ、ねずみにごりら、ミッキーマウスとかわいいパンが完成しました✨
おやつの時間にいただきまーす💕

焼き上がったパンに大喜び🥰「ハンバーグ出てきたー!」と、楽しいおやつの時間になりました🥖
保護者のみなさま、今日は雨の中保育参加にご参加いただきありがとうございました😊
