パイン組🍍 一日の流れ 後半

お散歩から帰ってきたら手洗い・おむつ替えをします。

外遊びで服が汚れたら、お着替えです👕

自分のロッカーも分かり、自分で服を選んで着替えます。

脱ぐのはまだ難しいところもありますが、自分でやろうと頑張っています!

次は、パイン組さんが大好きな給食の時間です🍚

食べるものによってスプーンとフォークを使い分けて食べています!

苦手な食べ物も一口食べてみるなど、食への意欲も増してきました✨✨

お腹がいっぱいになったら、お昼寝です😪

🍩おやつタイム🍩

「今日のおやつは~???」といつもおやつを楽しみにしています。

この日は、手作りクッキー🍪!みんなの大好物です。

「おほしさま!」と見せてくれました。

おやつを食べたら、帰りのお仕度です。

おやつで使った食事用エプロンとお口拭き・手拭きタオルを自分で片付けます。

帰りの会🐸

帰りの会でも手遊びをやったり季節の歌を歌ったりします。

「今日は何の歌かな?」と毎日楽しみにしています。

お迎えが来るまで自由遊び🚙

積み木や絵本など好きなおもでゃで遊びます。

「か~し~て~」とおもちゃの貸し借りも少しずつできるようになってきました✨

これからも子どもたちの「自分でやりたい!」という気持ちを大切し、自信や成長に繋げていきたいと思います(*^-^*)

頑張るぞ!パイン組さん🍍