キウイ組🥝 一日の流れ 前半

キウイ組の午前中の様子をご紹介します 😊🥝

朝は登園して自由遊びをした後、みんなでお片づけをします。

「ないないしてね~」と声を掛けると、とっても上手に片づけてくれるようになりました!

そして、みんなで集まって朝の会です。朝のうたや季節のうたを歌います🎵

一人ずつ名前を呼ばれると「は~~い!!」と元気にお返事も出来ちゃいます😄✨

毎朝体操をして体も動かします♫アンパンマンの『サンサン体操』がお気に入りです💗

次は朝の牛乳タイム♪手を洗ってから大好きな牛乳をゴクゴク😊🥛

自分で手を洗うのも上手になってきましたよ。

そしてお散歩へ行きます。

帽子や靴下を自分でやってみようと頑張っています✨上手く出来ないと「あ゛あ゛~!!」とイライラしている時も(笑)

準備が出来たらしゅっぱ~~つ❣❣

天気が良い日は近くの公園へ遊びに行きます。この日は馬込沢公園へ🌞

砂場やすべり台で遊びます。たくさん歩けるようになったので自由に探索を楽しんで葉っぱや木の実もよく拾っていますよ😊

いっぱい遊んで帰ったきたら着替えをします。最近はズボンの着脱を練習中!!

上手に履けるようになってきました✨✨

そして給食を食べます。自分でスプーンを持って食べれるようになってきて、ますます食事が楽しそうです。

もりもり勢いよく食べ始めますが、途中でウトウト眠くなることも・・・😪💤

たくさん食べた後は布団でスヤスヤ夢の中です🌟

ぐっすり寝て体を休めます。