3月English Lesson(合同)

今年度も残すところあと2日となりました…。

今日は今年度最後のEnglish Lessonを3クラス合同で行いました。

♪One little fingerの手遊びをしているとだんだんみんなが集まってきてレッスンスタートです😊

手拍子をしたり口ずさんだりして参加してくれました。

お外のお天気を確認すると元気に手を挙げて教えてくれるお子様も!

続いて…頭、肩、膝などの確認をしてから♪Head,shoulders,knees and toesの歌に合わせて身体を動かしました。

顏のパーツは少し難しいですが歌に合わせてしっかりタッチできていましたね。

次はドアをknock knockしました。

「Knock knock knock、who’s there?」の掛け声も覚えて一緒に行ってくれるお子様もいました✨

犬、猫、うさぎが出てくると鳴き声を真似したり、ピョンピョン飛び跳ねて表現を楽しみました。

うさぎさんになって元気にジャンプを楽しんだ後は、♪Walking walkingの歌でたくさん身体を動かしました。

歩いたり走ったり止まったり…。つま先歩きをして泳いで眠って…。

思い思いに動いて表現を楽しむ姿が見られました。

たくさん身体を動かした後はバスに乗ってお出かけです🚌

一つ一つの動きを確認してから♪The wheels on the busの歌で楽しみました。

ハンドルを持って運転したり、ドアの開閉、泣いている赤ちゃんなどを表現していました。

最後は♪Good-bye songを歌ってレッスン終了です。

レッスンを重ねる度に成長するお子様の姿を見ることができて嬉しかったです。

めろん組のみなさん、卒園しても英語に触れて楽しんでくれると嬉しいです。これからも頑張って下さいね✨

いちご組、ぶどう組のみなさん、来年度も一緒にEnglish Lesson楽しみましょうね✨

山代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

お別れ会🌷

次の記事

3月のリトミック♪