4月English Lesson(めろん組)

めろん組さんも今年度初めてのEnglish Lessonを行いました。

新しいお友達が一人増えてますます元気いっぱいのめろん組さんです😊

「Where is Spot?」の絵本を読みました。もう何回も読んでいるので、何のどうぶつが隠れているかよく覚えていて「ライオン!ガオー!」「ウッキー!」などと元気に教えてくれました。

♪Hello songは昨年度も毎月歌っていたのでみんな振り付けをよく覚えていました✨

次は♪My favorite colorに合わせてred,blue,green,yellowの4色のカードを見せると、好きな色を教えてくれたり、お洋服と同じ色だよと教えてくれました。

♪Finger family songでは指人形にニコニコしたり、「お兄ちゃんだよ!」と日本語で教えてくれるお子様や「Baby知ってるんだ!」と英語で教えてくれるお子様もいてビックリしました!

次はみんなが大好きな♪Head,shoulders knees and toesをしました!

音楽に合わせて身体をタッチして楽しみました。

最後は♪Walking walkingの曲で歩いたり走ったりしました。とっても元気に身体を動かしたり自由に表現する姿が見られました。

お話が上手になったり、色々な表現が上手になってきためろん組さん。今年度は英語を楽しみながら表現する事にもチャレンジしていきたいと思います😊

一年間楽しみましょうね!

山代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

慣らし保育の様子