Christmas English Lesson(0,1歳児)

今日は、0,1歳児クラスのEnglish Lessonを行いました。

始めに絵本を見ながらクリスマスのお話をしました。

「あ、サンタさんだ」などと言いながら絵本を見ていました。

それから、♪Santa Claus is comin’ to townに合わせてダンスをしました。初めは戸惑っている様子のお子様もいましたが、最後は元気に踊ってくれました。

次に、「Santa,Santa,where are you?」と聞きながらサンタさんを探しました。

ツリーの下、屋根の上、そりの中…みんなで予想をして楽しみました。

そして、みんなでプレゼントを数えました。一緒に「one,two…」と数えてくれるお子様もいました😊

中に何が入っているかワクワクしながら開けて楽しみました。

BINGOの替え歌「SANTA」は少し難しいかな、と思いましたが、挑戦してみると元気に手拍子を頑張ってくれました。

最後はみんなでツリーの飾りつけをしました。

red,blue,yellowの飾りを順番に付けました🎄

とっても素敵なツリーができました!

とっても頑張ってくれたみんなにサンタさんが来てくれますように✨

Merry Christmas!!

 

山代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

特別メニュー🍽

次の記事

クリスマス会