お店屋さんごっこ(1回目)👜

本日はお店屋さんごっこ1回目を行いました♪

まずは前日に絵本やイラストを使ってお子様達にお買い物やお金についてお話をしました😊

「お買い物に行ったことある?」

「お買い物にはお金が必要なんだよ」

「みんなのお父さんやお母さんみたいにお仕事をするとお金がもらえるんだよ」

等々・・・😊

お話の後はお子様達におもちゃのお片付けのお仕事をしてもらいました。

一生懸命お仕事を頑張ってくれたので、銀行からお金をもらいました♪

 

そしてもっらたお金で本日はお買い物です👜♪

1回目はお店屋さん役がめろん組といちご組、お客さん役がぶどう組です😊

めろん組はブレスレットと指輪を、いちご組は焼きそばとピザを販売しました♪

全てお子様たちの手作りです♪

「いらっしゃいませー!!」とみんな元気にお店屋さんをしてくれました♪

お客さん役のぶどう組さんもどれにしようかな?と楽しそう😊

手作りのお財布にお金を入れてお買い物です♪

2回目は11月29日(木)です。

お店屋さん役をぶどう組、お客さん役をめろん組・いちご組で行います😊

お楽しみに♪

 

関口

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

11月のリトミック🎵