節分(豆まき)

2月1日に節分行事を行いました。

みんなの心の中には『おこりんぼう鬼』や『泣き虫鬼』がいるんだよ

とお話えを真剣に聞いていたお子様たち。

きちんと鬼を追い払えるように「鬼は外、福は内」も練習しました。

自分たちで作った鬼のお面と升を準備して豆まき開始です。

鬼さんがやってくると、最初は驚いた様子でしたが

みんな頑張って豆まきをしていました。

鬼さんもびっくりして逃げていきました。

みんなの中の悪い鬼が出ていって、たくさんの福が入ってきました。

楽しく豆まきができてよかったです。

 

小杉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

1月 リトミック♬

次の記事

2月 リトミック♬