4月のリトミック♫

さあ、今年度も楽しいリトミックの始まりです♪

ピアノの音が聞こえると・・・何だろうと耳を澄ましている様子☺

最初はピアノに合わせて、手を叩いてみました。めろん組のお子様たちは、去年から1年間リトミックをしていたので、ジャンプしながら、お歌も一緒に歌ってくれました!

お兄さん、お姉さんを見て真似しようとしている姿がかわいかったです♡

決めポーズもしっかり決めてくれましたよ!

今日はハイハイしながら、お散歩に行きました。

めろん組さんは歩いてお散歩も♫一緒に真似しながら歩いているお子様もいましたよ!

次はスティック!リズム打ちを目的として行っています。渡されたスティックをよーく見ているお子様や、

一緒にリズム打ちをするお子様もいました。

言葉に合わせてリズム打ちもしました。めろん・いちご・ぶどうのカードを見せると、めろん組さんは答えてくれました!

しっかりとお片付けもしてくれました。

次は楽器遊びを行いました。楽器にも興味を持って、♪おもちゃのチャチャチャ ♪幸せなら手をたたこうの2曲で好きなようにリズムを叩いてもらいました。

ミッキーマウスの歌がいいとリクエストをもらい、

みんなでマラカスを鳴らしてみました。今年度から始めてみようと思います♡

さんぽの曲に合わせて、歩きながら鳴らすお子様や

マイクにしているお子様もいました😊ミッキーマウスマーチ、さんぽの曲で楽しく鳴らすことができました。

最後は音階♪少しずつ覚えていこうね♫

次回は5月です。季節に合わせて楽しくリトミックができるようにしていきます。来月もお楽しみに!!

岩川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です