5月のリトミック♫

今日は5月のリトミック♫かわいいお友達に触れあってから元気よく始まりました。

最初はみんなで♪ミッキーマウスマーチを歌いました。めろん組さんがオリジナルで振り付けを付けて踊ってくれました。

今日から即時反応に挑戦!!お部屋の中を歩きました。ピアノが止まったら、あかと言って止まることを伝えると、保育者を見て真似してくれました。

お次はスティック!しっかりと握ってピアノの音に合わせてリズム打ちをしました。

スティックにとても興味を持ってくれていました。

お次は楽器遊び♫楽器の紹介をすると、目を大きく開けてよく聞いてくれていました。

足を伸ばして待っていてねと伝えると、しっかりと約束を守って待っていてくれたかっこいいめろん組さん。

さあ、楽器を持って演奏の始まりです。よーく観察したり、

嬉しそうに鳴らしてみるお子様も♫

散歩の曲に合わせてポーズを決めてくれました☺

最後はスカーフ!上下に動かしてみたり、横に揺らしてみたり、スカーフの動きを楽しく表現してくれました。

最後は大好きなお化けにも!!先生やお友達と一緒に楽しくできたね☆

音階も少しずつできるようになるといいね☆

また来月も楽しみにしていてください♫

岩川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

こどもの日集会🎏