5月English Lesson(2歳児)

Englishが始まる時間になると、椅子に座ってまっていてくれためろん組さん。

そのままスタートすることにしました。

♪Hello Songを歌ったあとは、♪Twinkle twinkle little starの曲で星のステッキを振って楽しみました。

1人ずつ配る間はしっかり座って待っていることができました。

音楽に合わせて鈴を鳴らして楽しんだ後は、お片付けもしてくれました😊

次は、♪Walking walkingで走ったり、ジャンプして元気よく身体を動かしました。

スピードが速くなっても頑張っていました!

動物さんがかくれんぼしているドアを見つけると、「犬かな~?」「ペンギンだ!」と予想しながら楽しんでいました。

みんなで元気よく「Knock knock」して動物たちが出てくると歓声が上がっていました。

最後は♪Red,yellow,green,blueの歌を歌ったあと、シール貼りを行いました。

しっかりと説明を聞いて取り組んでいました。「次は何色?」と楽しみに待ったり、「Yellowだ!」と英語で答えてくれるお子様もいました!

めろん組さんとは英語を使いながらいろんなことにチャレンジしていきたいと思います。

来月もお楽しみに!!

山代

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

5月English Lesson(0,1歳児)

次の記事

5月のお楽しみ会♫