9月English Lesson(2歳児)

めろん組さんのEnglish Lessonは元気な「Hello!」のご挨拶で始まりました。

お天気の確認はバッチリ!実は朝の会で担任の先生と「今日はCloudyだよ」「It’s cloudy!」と練習してくれていました😊

今月はめろん組さんもハロウィンの要素を取り入れながら、感情表現の言葉を使ったレッスンを行いました。

色んな表情のかぼちゃの絵を見ながら、どんな顔か確認して、♪Can you make a happy face?の歌に合わせて表現遊びを楽しみました。

照れてしまう子もいましたが、色々な表情を見せてくれました。

Angry(怒る)

Scared(驚く)

Happy(幸せ)

♪If you’re happyでは、全身を使ってダイナミックに表現していました。

Knock knockをしてドアの中からお化けと黒猫が出てくると「お化け怖いの…」と教えてくれたり、猫の鳴き声を真似していました😸

♪5Little monstersの歌遊びを楽しんでから、元気に♪Goodby songを歌って今月のレッスン終了です。

来月はカードゲームなども取り入れながら、みんなで楽しいHalloween Lesson🎃をしたいと思います!

山代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です