11月English Lesson(0,1歳児)

ハロウィンも終わり、少しづつクリスマスの飾りを見かけるようになってきましたね。

今月のEnglish Lessonでもクリスマスの歌を取り入れて楽しみました😊

まずはいつも通り♪Hello songを歌って、お天気を確認してから、「Brown Bear,Brown Bear,What Do You See?」という絵本を読みました。

きらきら星の曲に合わせて歌いながら読むので、お子様たちも体を揺らしたり口ずさみながら楽しんでいました。

続いては、絵本に出てくる色と動物のカードを選んでもらいました。

そしてもう一度絵本を読み、絵本の絵と同じカードを探すゲームを行いました。

何度も絵本とカードを見比べていたお子様たち、「あったよー」「同じ~!」と教えてくれました。

次はドアをKnock Knockして隠れているものを当てました。今日は、バナナ、メロン、いちごが隠れていました!

最後はクリスマスの手遊びとダンス🎅

♪Finger Familyのクリスマスバージョンを行いました。サンタさんやトナカイが出てきて「Merry Christmas!」と挨拶をしました。

そしてみんなで♪Jingle Bellsの曲に合わせてダンスをしました。Jump、Walk、Clapなどの動きを真似しながら元気に踊っていました。「もう1回!」とアンコールがあり、楽しく踊りました✨

最後は♪Good-bye songを歌ってレッスン終了です!

来月はChristmas Lessonを計画しています🎄お楽しみに✨

山代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ハロウィンパレード👻

次の記事

11月English Lesson(2歳児)